てぃーだブログ › おとー’s思想 › 船部 › 遠足詳細

2012年02月06日

遠足詳細

遠足詳細

こういうお歳暮頂いたんですが

家ではビール飲まないおとーなんで

まだ1本も減っていません。

が、誰にもあげる気は無いおとーです。

欲張りさんでしょ?@v@

てな事で

多忙な平日を乗り切り

久々行ってきました、遠足。




遠足の船はセーイカ修行にて

野蛮人と化したグーフィーさん操る

群星

OFD船部号、それがし師匠、船ではお初でのYASUさん、それに初ジギングなcho3

が、船部1号、、、とある理由で遅刻w

あと3分遅かったらおいてけぼりになるトコでしたwww

遠足詳細

んで、出発。

天気予報では風回るけど波もそんなに無い感じ

みんな相性がいい粟国に行くことに。

久々丸一日ジギれそうだな~と期待max。

んで、

遠足詳細

船底に潜り込みそっこーオヤスミナサイ。。。

で、着いて起きたら

をぃ、なんじゃこのウネリ&風は@@;

天気予報のウソツキ@@;;;

とか思いながら、島の風裏へ回りジギング開始。

マズはライトスピニング+TGでシャカシャカプレイ。

ファーストhitは

遠足詳細

ナイスサイズな長尾ミーバイw

、、、てか、この魚種が

お持ち帰りの最低ラインになりつつある最近、、、(怖)

で、暫くするとそれがし師匠

遠足詳細

ドーンってターマン。さっすが。

その後もボチボチ。

遠足詳細

早ーミーバイ

遠足詳細

フカヤーハンゴー?

とか釣れる。

んで、お持ち返り分数匹釣れたんで

ゼニスなオーシャンブリーズにソルティガz4500な

ミディアムなスピニングにタックルに今回初めて使う

遠足詳細

ワイプアウトのブルセ、、、じゃなくてブルピン160gをset。

んで、ミドルピッチでジャーク。

サイズの割には少し引き重りしますが

全然余裕なレベルです。

で、5回目のフォール後、

着底10シャクリ目で久々マトモな魚のカウンター♪

ギギギャギャってドラグ出してくれ、

久々萌えます♪

出され~の巻き~のして

15mくらい浮かしたら、、、

ガ、ガ、ガ、、

ドギャ~~~


って、3.5kgにsetしたドラグから

有り得んドラグ音出してイキナリ化けた~@@;

船底側に潜りこみ止る様子無し。

50mくらい走られてドラグが心配になり

少しハンドドラグでテンション掛けたら

グローブから煙出そうになるしwww

が、この後みよしに向け方向転換、、、しかし

更にスピードUP(泣

グーフィーさんに船でフォロー入れて貰いますが

100mほど出され。。。

取りあえず更にハンドドラグ入れると

走りながら急速浮上、、、、

これは、、、もしや、、、

先日のイルカと似たような、、、


ニリ~~~と思ってたら

イキナリ水面からジャンプ。

あげー、角がある、、、マギーシジャー、、、、

ん?シジャー????

か、か、か、、、、加治木、、、

カジキ

やしぇ~@@;;;

しかも背びれが無いんでバショウでは無い。。。

見事なテールウォーク見せてまーた潜行

ラインまだ150mほど残りアリ

ドラグ締めたらフックからフッ飛ばされそうだったんで

軽くハンドドラグでテンション掛けてたら

止まった♪少しずつ巻き取りに掛かったら

ガッガッガって首振ってるし、、、

首の振り幅が50cm以上有るんで

テンション抜けまくりw

んで、2度目の首振りの後まーた

フル加速、、、、で








プチッ

(泣)



ジグから20~30cm位のトコで飲まれ切れ

リーダー50cmくらいズタボロでした。

リーダー12号じゃ

あんなんヘタレおとーには獲れません@@;;;;

しっかし、釣師にとって憧れな魚、

掛かってくれただけでカナリ有意義な経験出来マシタ♪

その後は半分放心状態@@;

ジグ色々とっかえひっかえしてジグ迷子@@;;;

周りのみんなはガシガシ掛けてますが

おとーはバイトしてもバラしx2

で、更にジグ迷子に、、、(泣)

よし、後半に掛けよう、、、と

群星レストランにて

遠足詳細

ラーメンいさざいたり

遠足詳細

いさざいた蒲焼さん太郎ウサがったり

ちょいとお昼寝したり。

で、場所移動、風表で頑張ってカンパチ狙い!

よーし頑張るぞ!の予定が

風表ウルトラ大荒れ

ジギングどころの話じゃない@@;

んで、明るいうちによんな~撤収。。。

帰りも船底で鞭打ちならんかね?

って思うくらい飛び跳ねてました@@;

で、本島が見えかけた辺りでウソの様に

海が穏やかに。。。

あの海域、この風はヤバイですね@@;

んで、近場で何回か流してジギりますが

特に事件もなく終了

フタを開けたらお持ち帰りミーバイ5匹の貧果(泣)

しかしかなり貴重なアチヌイユな経験出来たんで

気持ち的にはかなり満足です。

が、やはり自然は予測出来ませんね、、、

次回から最初からヌチカジリ~

ジャカジャカ~します@v@b



同じカテゴリー(船部)の記事
そういえば
そういえば(2013-03-14 12:57)

不定期更新。
不定期更新。(2012-07-18 09:00)

毎週末。。。
毎週末。。。(2012-04-16 09:09)

新粘度。
新粘度。(2012-04-10 12:12)

ご多忙。
ご多忙。(2012-04-01 09:14)


Posted by おとーver2 at 16:00│Comments(48)船部
この記事へのトラックバック
集合時間:4時出港時間:4時半牧港漁港集合氷はグーフィーさんが準備します。ビールは六本以上!(久米仙可)おやつは千円以上!(バナナはおやつに入りません)ジグはご自由に!こんな...
遠足のしおり【Y-Styles【OFD】】at 2012年02月06日 23:30
先週土曜日はこのイラつく顔を忘れるために行ってきましたやんばる磯期待を込め薄暗いうちからスタートするがオンレーペンキトカジャー餌取り乱舞シジャーってな感じでお昼過ぎには心...
磯からの???からのジギングw【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2012年02月07日 10:18
この記事へのコメント
カジキ見たかったなぁwwwww
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2012年02月06日 16:06
カジキ抱っこ画像見れると思ったのに(笑)

でも、この経験が活きる時が必ずきますね^^♪
Posted by SHO at 2012年02月06日 16:16
かなり惜しかったっすねぇ〜
今度の遠足に恵比寿ビール持っていったら釣れるかもしれませんよ〜(笑)
Posted by Kチャン at 2012年02月06日 16:18
加治木はいけんだロー(爆)

俺も天気予報にファッキユーです!
Posted by GuGu at 2012年02月06日 16:38
加治木…今年の運は使い果たしたな
お主

今度はgetしてよ
では木曜日(笑)
Posted by 現場監督 at 2012年02月06日 16:40
日曜日は大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
ボクは無念と腹痛を引きずっていまだ起き上がれず・・
今週末、海に出られることだけ考えますので
おとーさんはカジキリベンジだけ考えてタックル強化しましょwww
Posted by ジェイ at 2012年02月06日 16:52
アチヌイユやばし!
あのテイルウォークはかなりコーフンしすぎて少し漏れたw
お次はジャンプしない抱っこサイズキャンパチ逝きましょう!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2012年02月06日 16:56
超特大サヨリヤバシ!

ビールの中身だけ僕が飲んであげますよ。
Posted by 元4500 at 2012年02月06日 17:02
ヤバシ(驚)
途中、読みながらカジキを抱っこしてるおと~さんを想像しました(^^)
またまた中毒度がアップですね(笑)

お疲れ様でした~!
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2012年02月06日 17:42
ヤバシ!今度は釣り上げてぜひ刺さりの真髄を見せてください!(^_^ゞ
Posted by poipoi at 2012年02月06日 18:20
憧れのマーリンですね!
抱けたら最高だけどね!!!
Posted by 五十六! at 2012年02月06日 19:25
文面だけでみたら、、、コレ絶対取れたな!!って期待しました(笑)

次は是非リベンジして下さ~い♪
Posted by GO軒 at 2012年02月06日 19:51
遠足、お疲れさまです!!!

カジキ…が!?
わぁお☆
次回、リベンジがんばってくださぁい。。。
Posted by MOCO at 2012年02月06日 20:28
できれば加治木にカンチョーされて欲しかったっす(爆
Posted by サリマイ at 2012年02月06日 20:36
Yさん撮ってなかったの~?
観たかった・・・
Posted by rikie at 2012年02月06日 20:42
次の野望はトローリングですね(笑)


エントリー期待してますね( ̄∀ ̄)
Posted by 遊海 at 2012年02月06日 21:07
途中出てきた鉛の金額が気になる(*_*)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2012年02月06日 21:27
カジキ残念でしたね~(x_x)

ダッコちゃんしてるとこ見たかったな~♪

船部めっちゃ夢がある~♪
行ってみたいけど、今の時期は波も高そうだし、船乗ったらマキエ担当なりそう(笑)

リベンジ期待してますよ!
Posted by ひーで at 2012年02月06日 23:40
ポーキーズさん
ヘタレおとーにはムーリーw
変わりに次回
掛けてクダサイ@@;
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 00:56
SHOさん
ダッコはハニーが怒るから
やっぱダメみたいですw
いい経験させてもらいました。
海に感謝@v@b
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 00:58
Kチャンさん
惜しいいうか、、、
岸から300mくらいのトコで
バショウ以外が掛かるのが奇跡です@@;
次回はヱビスで
カリーつけます♪
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:01
Guさん
乗らんと釣れませんよ、マーサムン♪
乗らんと出会えませんよ、意味ワカラン引き♪
タマには乗りましょう、船www
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:04
遠足熱ジェィたん
でーじ痛い、、、@@;
でも海は逃げないから
ちゃんと直して次回!






梶木ってフツー釣れないって、ジギングで@@;
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:13
船部1号さん
ウフフ、萌えましたね~♪
実は汁が出てました、おとー@v@
常に何かが起こる船部
次は何が起こるか、、、♪
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:15
刺さり会長様
サヨリ、、、w
マジでヤバイですよ、この系。
人間の無力さ感じます。。。
ビール、、、空き缶ならあげますwww
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:18
雪ダルマ弟子さん
期待させて
ゴメン臭いw
次回の帰沖は
船のろーぜ~♪
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:20
あやまんNAOさん
刺さりヤバシw
ぜったい角で
チビぐっ◎い
されそうwww
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:21
五十六さん
マダマダ未熟者おとー、、、
20年以内にはには取ってみたいです。
生きていればですがw
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:23
GO軒さん
こちらも期待させて
ゴメン臭い@@;
バラシも糧にすればスキル!
と、自分に言い聞かせ
精進します、、、w
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:24
MOCOチャソ
ウフフ
メチャ楽しかったでお!
リベンジ、、、
頑張って勉強します@@;
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:27
サリマイさん
チ美ぐっすいは、、、
その趣味無いんで、、、w
あ、釣れたら角
プレゼントしますんで
ご活用クダサイ@v@b
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:28
rikieさん
ソレどころじゃなぃ
感じでしたw
梶木見えた瞬間
みんな爆笑みたいなwww
カナリうけましたよ@v@
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:30
遊海さん
トローリング、、、
んな金無いッすよw
だから2馬力ボートで
シジャー狙いなトローリング
やってみますw
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:32
マント君
ん?途中の鉛?
あれ2個に1000円足したら
慶良間磯渡しいける位かな♪
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:36
ひぃ~でぇ~
フヒヒ
フカセとは違う夢あるお、鉛プレイ♪
ひーで行くとなったら、、、
嵐だから船でないしwww
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 01:38
コチと口トンガッチューのボスはドッチが引きますかね(@v@)
しかし船楽しそうですね~
今手を付けてるアレ仕上げたらガシガシ予算組んでみまさる。。
Posted by 白ねじ at 2012年02月07日 02:21
47sなお兄さん
うん、使い出したはずw
ふねいくね?(ノ^^)ノ
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 03:30
白ねじ3
只今鉛中毒増加中にて
船が足りません。
だから船買って(´・ω・`)
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 03:32
カジキ惜しかったね~↓↓

あれ揚げるには実力プラスいくつかの幸運が必要だ(笑)

やっぱ幸運度低ランクでも揚がる2ケタカンパチからにしましょう(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2012年02月07日 08:41
グーフィーさん
お疲れ様でした♪
掛けさせて頂き有難うございます@v@b
次はクロマグロ、、、
とか贅沢言わず
8ケロカンパで
お願いします@v@
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 09:50
回遊系のトマランヌーはおとーさんが好きみたいですねwww
次は何掛けるんですか???
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2012年02月07日 10:23
夢遊病オダッチw
次は、、、クロマグロ希望( ´艸`)
あの一発有るだけで全て報われるね~
いやいや、次は捕らなきゃ(ノ^^)ノ
Posted by おとーver2 at 2012年02月07日 13:31
この前のイルカでもビックリしたのに、今度はカジキですか!
次はクジラですね。

ソルティガから煙出るの見たかったな~
Posted by フサフサ at 2012年02月08日 00:04
すげいですね!! (≧∀≦。)
ジギングでカジキなんて♪
楽しそうだし・・・チョイチョイ興味が・・・ (人´∀`).☆
Posted by 根掛りKING at 2012年02月08日 02:38
フサさん
流石にクジラはみんなにクジラれるから勘弁ですw
グローブの人差し指も穴あきそうになってましたwww
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年02月08日 11:35
根掛りKINGさん
常に事件タップリっすよ、OFD船部www
ご一緒しますか?(笑)
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年02月08日 11:43
カジキ
想像しただけであっちこっちが痛い

次回はビッグカンパチとって下さいよ
Posted by Satoru- at 2012年02月08日 13:04
カジキやヴぁいwww
海は何がおこるかわかりませんね~
おれもドラグぶっこわされたい!
Posted by くめーん at 2012年02月08日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。