てぃーだブログ › おとー’s思想 › ジギング › デビュー戦のお手伝い♪

2013年04月14日

デビュー戦のお手伝い♪

昨日は



あっちらへんにジギング行って来ました。




初ジギングのバトルカッパと会社後輩のM君のデビュー戦です^^

船はいつもお世話になっている群星です。

群星、最近潮立て装着や魚探の新調、座席追加等にて



かなり快適になってきてます。最高♪@v@b

おとー含め初心者多いんで浅場の曽根周りメインで

基本80~100mの浅場根魚狙い、潮動いてるならカンパチ狙いへ変更、のプラン。



で、朝一やっぱこの男

OFDイケメンこーぞー!

持ってる男は違います^^b

デビュー戦二人はスピニングタクルなんで

おとーもスタートはULスピニングで。

基本的なジャークやフォールを教えながらトモでジャカジャカ。

とかしてたらガン、してドラグギーギーギー。



あ、お久しぶりです、シルイユーさん。

やっぱカウンター食らうと楽しいっすね^^

二人が慣れてきたんで、おとーはタックルローテーションしながら

やりたかった事をイロイロ試します。



したらアリ、赤いのん来ました^^

アカジン2キロちょいかな、いい感じです。

その後もハヤーミーバイ追加♪



根魚団地の様です、この曽根@v@v

その後もムルーやナガユーとかポツポツ追加しながら

アチコチランガン気味に探ります。



んで、朝飯wうずまきパンと悩みましたが今日はコレにww



で、お昼は夏の風物詩、コレ@v@

で、最近嵐の引導をくめーに渡した



こぞーさんもアカジン!いい感じ!

全体的に渋いですがポツポツ上がります。

で、バトルカッパ、借り物のタックルでサメかなんか

掛けてちゃー出され~して高切れwww

そうです、この意味分からんのが掛かるのが

ジギングの1番の醍醐味なのよね@v@♪

M君もとまらんぬー掛けてちゃーノサレ~でバラシw

フフフ、楽しいだろ~、ジギング♪

で、御同船していたあかさんより



前日誕生日だったのでサプライズでケーキ頂きました^^



立て食いです、有難うございました^^b

後半、おとーは駄目駄目でしたが

周りはなんとかポツポツ

でかいのは上がりませんでしたが

ワイワイガヤガヤ楽しく過ごせましたとさ♪

やっぱ楽しんでナンボっすね、釣りは。

皆さん、また宜しくございますです^^b



同じカテゴリー(ジギング)の記事
夏場のジギング
夏場のジギング(2013-08-03 17:14)

そーいえば
そーいえば(2013-07-09 21:28)

群星でジギング!
群星でジギング!(2013-04-29 23:33)

根魚狙い。
根魚狙い。(2013-03-25 09:00)


Posted by おとーver2 at 14:18│Comments(4)ジギング
この記事へのコメント
また行きます!今度は取ります(笑)

おとーさんのくれた魚がなかったらもう二度とジグ出来なくなりそうだった事実(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年04月14日 16:14
カッパクンの釣りテクは沖では通用しなかったんですね(ワラ)

相変わらずマーサムンだらけですねー( ̄∀ ̄)
Posted by しろねじ at 2013年04月15日 12:29
ジギング楽しすぎます。
デビュー戦で1番でかいアカジンかけてしまってスミマセン(^。^)
ただ、ジャカジャカしたらヒットしてました。次回も同行ヨロシクお願いします。
ありがとうございました*\(^o^)/*
Posted by みやぎ at 2013年04月15日 17:51
ジギング楽しすぎます。
デビュー戦で1番でかいアカジンかけてしまってスミマセン(^。^)
ただ、ジャカジャカしたらヒットしてました。次回も同行ヨロシクお願いします。
ありがとうございました*\(^o^)/*
Posted by みやぎ at 2013年04月15日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。