てぃーだブログ › おとー’s思想 › 釣り › 久々フカセ

2013年08月02日

久々フカセ

こんにちわ、おとーです。
一度パタイしましたが生き返ってまいりました。

で、こないだ半年ぶりくらいに

フカセ釣りなるものを足しなんで参りました。



場所はこれまた一年ぶりくらいの止まらんリーフ。

現場監督さんとジンヤさんと並んでスタート。

先ずは

竿 グレ遠征spl2 2号
リール テクニウム5000
ライン、ハリス共に6号
ソルブレアズールのL00

死にたてホヤホヤな島エビw付けて

フル遠投して底を狙いますが、、、



潮も動かずこんなサイズしか釣れず(--;)

ニリて際狙いに変更

竿 ベイシス1.2
リール FBテクニウム2500
ライン、ハリス共に2.5
ウキはアズールのM

ここでは多少不安要素があるタックル(笑

んで、マキエが効いてきたら



ウキをシュパッって消しひったくる

トカチャン♪久々めっちゃたのすぃ~(*´ω`*)

んで、ウキが5cmほどシモりホバリング、

穂先で少し聞くとゴンゴン♪

これは、、、(*´ω`*)



って、カーエーみたいなアタリ出す

迷惑な奴(--;)

その後、やって参りました本命の暴走族

一気にひったくり際沿いにダッシュ…プチ(T_T)

分かっちゃいたが2.5号じゃあれムーリー

てな事でハリス4号にup。何てアンバランスなタックルw

ハリスが重くなったんでガンダマ打たずに

気持ち残浮力残して仕掛け立てます。

久々セオリー通りマキエとサシエ同調させたら

ウキがゆっくり沈んで行く、、、

最近ウキ見る釣りしてなかったからフッキングの

タイミングを逃すw

んで、再度投入したらまたまた同じくアタリ。

今度は綺麗にフッキング決まりましたが…


手乗りなオキナメジナ。

シマノジャパンカップなら優勝サイズw

次はサシエ後攻で送り込むと底アタリでラインに違和感

穂先で少し聞くとゴンゴン、バチバチ~って。

がしかし。



クーマーだし(--;)

てめぇ、回遊の端くれなら最初からバチれや!(# ゜Д゜)

とか1人でブツブツ…( ・ε・)

んで、潮が上げに変わり時合い突入。



35~40弱の臭いけど引く魚やデカイ茶色ビッチャ~

とか、ポンポン掛かります。

んで、たまにまたまた止まらんぬ~(--;)

勿論バラし。その後またまたトカチャン3連発♪


やっぱここには愛がある(*´ω`*)

そんなこんなで久々フカセで筋肉痛するくらい

魚釣れました♪

たまには良いですね、エサ釣りもw

んじゃ、また引きこもりに、、、(^_^)/~~



同じカテゴリー(釣り)の記事
金城。
金城。(2013-10-01 00:15)

まぁ、
まぁ、(2013-08-04 18:35)

リハビリ
リハビリ(2013-03-18 14:00)

2月ですねぇ、、、
2月ですねぇ、、、(2013-02-02 14:19)

通りすがり…
通りすがり…(2013-01-19 11:12)

忘れた頃に、、、
忘れた頃に、、、(2012-11-14 12:30)


Posted by おとーver2 at 14:15│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
僕は?小潮に立ち込みします(笑)
いつかまた行けたらよいな(笑)
Posted by 監督ぅ~監督ぅ~ at 2013年08月02日 14:25
回遊の端くれwww
奥武島の正面左の小湾でトップにクサラー出たときは、端くれのくせによくやったって褒めてやりましたよ(笑)
Posted by rikie at 2013年08月02日 14:35
ザキニシにトカジャー釣りに行きましょう!!

そして食べましょう(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2013年08月02日 16:19
楽しそうだ~♪

ジギングデビューどころかフカセからも遠のいてる俺(T_T)
Posted by ひーで at 2013年08月02日 16:30
ソコで釣るときハリス4号より落とせなくなってます。。。(汗)
あの臭い魚、パッと見はキレイですねw
Posted by たみ at 2013年08月02日 18:10
ダイレックス監督3
10月の最後の夏の潮がヤバイ
行きましょうね(^^)
Posted by おとーver2 at 2013年08月02日 22:21
リキエさん
一応端くれw
これでンマかったら
良いんですけどねぇ~(-.-)
トップクサラーやばし
近いうちヤンバルランガン行きましょう(^^)
Posted by おとーver2 at 2013年08月02日 22:24
土建屋かっぱ
いいね~!







逝かんけど( ・ε・)
Posted by おとーver2 at 2013年08月02日 22:27
ひーで~
ひーで~から釣り取ったら…
エロとビールとハゴーしか
残らんやしぇ~((((;゜Д゜)))
Posted by おとーver2 at 2013年08月02日 22:29
たみさん
シャークハンターのたみさんかな?
10年前は8号プチプチ切られてましたw
最近人が多くてスレてます…(--;)
Posted by おとーver2 at 2013年08月02日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。