てぃーだブログ › おとー’s思想 › ササリ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月11日

犬ver会

母子手帳が



琉球政府な年代に生まれたおとーです。

そろそろ2回目の成人式?@v@?

つぅことで、昨夜は

OFD船部1号さんが釣った



犬ver、、、を食べよう会が



こんなトコで開催されました@v@

で、早速。



犬verと大和長魚~の刺盛



シース~♪



Bigムルーなバターヤンキー



ナガユーの照り焼き

とかとかウサがる。

が、最近。

ジセーとかアカジンとかカイワリとか

美味すぎる魚ばっか食べてるんでみんな口を揃えて

「まぁまぁ美味しいね~」って@@;

普通に美味いんですがまぁ、普通、みたいな。

人間の慣れって恐ろしいですねw

で、ユンタクの内容は、、、鉛中毒の件w

結論として

*個々に合うジグは己で探せ

*人の釣りを否定するな

*釣れぬのは人のせいではない、全て己のせい

とか、中々ハードな内容のユンタクが出来ましたw

次回は昨日集まったメンバーでジギジギしたいですね♪

で、今夜は刺さり総本山新年会。

赤いのん持込ますんで食べたい方は

古波蔵の天Tenまで足をお運びクダサイな♪




おまけ

昨夜のおとー疑惑、、、、

ヤフソにある



すばやーの



ソーキは最高ですよ、

ウフフ@v@  


Posted by おとーver2 at 12:00Comments(17)ササリ

2011年10月07日

昨夜は、、、

コレが噂の



仕事中に人の竿でイラブチャーを釣る

元祖嵐を呼ぶ男です。

返り血ヤバシ@v@

んで、昨日。

ただ何となく、、、



このお方と会いたくてw

で、面会に行ってきました。

場所は刺さり総本山。

勿論ダイエット中なんでおとーは



ドレッシング掛けないこんなーのや



塩焼きのヤマトビーのエサとか

チョィチョィチョ~ィと摘むだけ。

ですが会長の

ユンタクをツマミに

楽しい酒うさがりましたよ@v@

やはり会長あっての刺さり会

そろそろ復活、

ユタシクございます@v@






おまけ



ソーキのカリカリ焼きをほおばる

服役中のこの人も

ソロソロ出所するみたいです@v@

  


Posted by おとーver2 at 11:11Comments(26)ササリ

2011年09月08日

ガシガシ



こういう沖ナンバーの

リアガラスにブラインドが有る車を見ると

あの頃を思い出す

センシティブなおとーです

L型4気筒最高やぁ~@v@

んで、昨日。

某北部の刺客さんと

秘密工作を実行しカボチャの町へ行くことに。

んで、秘密工作も終了。

工作作業料として



、、、

刺すがおとーを良く知るお方

カーエー=照屋ネリ

並みに定番なおとーのサシエ

良く分かってらっしゃるwww

有難う御座います@v@b

んで、せっかくココまで来たんだし

たまにはこの辺で刺さろうかと

ここいらの刺さりメンバー収集w

んで、



こんな店に集合。

ここ、会員なったら

めちゃくちゃ安いです。

#例# 

菊の露VIPゴールド 通常¥3000弱→会員¥1500弱

とか、飲み物全部半額ってw

フードもカナリ安い。

暴飲暴食が趣味な方には

最適ですね(笑)

が、おとー。

プチダイエット中なんで

マトモに食ったのは



サラダのみw

てか、シーザーサラダって

かなりカロリー高そうな気がするのは

気のせいという事にしてちゃーかみーw

これには刺すがの



刺さりofレジェンド師匠と

全日本YUP代表も

満足していましたw

で、会話は

「あい、タバコ切れたやっさ~」

「福岡の立ち飲み屋~にいる人に買って来てもらえば?」

「あはぁ、取りあえず呼んでみよう」

とか

「あげ、この店員のねーさん“ピー”かね?」

「あい、“ピー”が“ピー”だはずよ」

「まさかや~、“ピー”なぁ?」

勿論意味判らん会話w

刺すが刺さりレジェンド、会話のキレが

違います@v@b

そんなこんなでかる~くジェケって

お開きにしましたとさ♪

次回不定期開催

ステルス刺さり会

参加者求むw





おまけ


ジグとか高くて買えん!



てなことでこんな貧乏人な考え

試したことある人居ますかね?
  


Posted by おとーver2 at 10:30Comments(21)ササリ

2011年05月31日

キッキ the final



怪死(*・ω・)ノ

てか、キッキ居ないけど、、、(;_;)

取りあえず飲みますよ(@^▽^@)  


Posted by おとーver2 at 20:38Comments(11)ササリ

2011年03月31日

チキソ

昨夜

コンビニのチキソ

どこのが美味しいかって

二時まで大蔵省とケンカしてたおとーです

ぐうてんもーげん

で、去った36時間ほど前

刺さりザキニシ渋のtakaがかちみてきた

浜笛吹鯛をいさざく会が

大人の横断歩道を渡った先にある



テソテソにて久々開催されました

で、着いたら、、、

みんな既に上がっている

で、タマソも





えーひゃ、いったーいふぃぐゎーやぬくせーひゃー

って感じになってるし

と思ったら



追加で出てきました(笑)

刺すが65センチメーターマスター、沢山食べれます

で、



刺身

やっぱ寝かせたらモッチリ感と甘味が違いますね〜

このタマソ、アタリでかなりンマかったです

最近ハズレのゴムタマンばっか食ってたんででした。

で、今回は

「えーおとー、次飲むとき呼ばんとタングステンジグ刺すよ〜

って言われてた

則子、、、

あ、の〜りぃ〜さんもご招待

見事に刺さりに調和なされてました

マーサムン入荷したら

また呼びますんで

ジェケリにキテクダサイ

そんなこんなで

いつも通りの楽しい宴でしたとさ

次は13日の水曜日、、、

ナニかが起こる





おまけ

帰りは勿論



ヒープーさんじゃ無いですが

viva!ムンジュラー








これで痩せるわけ無いやしぇ〜、おとー  


Posted by おとーver2 at 11:11Comments(27)ササリ

2011年03月24日

昨夜の話。

最近どー頑張っても

アーガイが釣りきれないおとー

ジーパンのサイズ30インチです、ごきげんよう。

で、昨夜。とある理由にて



とある集会が浦添某所にて開かれました。



こんな感じで。(笑)

で、某チ○ーさんより



内祝い頂く。

すーで刺さり印入りw

して、中身は、、、、



笑わすw

これは貰って非常に嬉い1品@v@



カジャーが最高な1品ですねw

ナトーンドー、早速使います(笑)

で、



こんなんなったんで

軽ーく2次会へ、、、

の、予定が



約一名レッドゾーン突入@@;

みんな

                           

マジデ?@@;

状態www

エキサイトしすぎて



ひんぎれ~になってました@@;

で、ニーブィしてきたんで



後ろ髪引かれる思いで

帰りましたとさ♪

ま、オモロかったから良しとします@v@

明日もとある理由が有る予定。

頑張ってきますw
  


Posted by おとーver2 at 17:36Comments(10)ササリ

2011年02月24日

事後報告

実は

昨夜



イキナリキッキ会。

理由は、、、

まぁ、そんな感じで(笑)キラキラ 

で、本日のオヌヌメ食材の中に

またいました。



Bータロー♪

うぅおぉ~

おとー的にガーリックバター焼きが

宇宙一ンマィ魚ラブ

またまた我慢出来ず



ご飯ちうもんハート

溶けたバターでジェケジェケ~にした身を

ご飯に乗せて食うと、、、ハッシェ、








へぶん

コレ、新しいテッパンになること間違い無しです@v@

んで、あんな事やこんな事

それでいてそんな事を

ユンタクヒンタク。

ルアー、カーエー、フカセ、大物

ほぼみんなジャンルが違うけど

やはり釣りさ~との話はオモシロい♪

久々キッキも見れたし

あんな感じでジェケって真下。

で、平日なんで明日になる前に



帰っちゃいましたとさ♪

次のキッキは、、、アノ後だな@v@





さて、今夜は、、、大人の遠足。

久々ショイコの出番かな?ヒヒヒキラキラ 


参加者↓  


Posted by おとーver2 at 14:30Comments(23)ササリ

2011年02月15日

寒グレパーリー

さて、昨夜

大分遠征より帰ってきた

Satoru〜先生が持ち帰った

グレを食らう会にお呼ばれして行って来ました

場所は糸満な(笑)イトマン

で、ソッコー



片足ハンター弟子産な

クチブト(・∀・)キター

つぅかよー、

臭み全く無し、デージまーさい



ちゃんと青目ちゃん

ンマカッたぜ、片子さん

で、忘れた頃に



煮付けキター

勿論魚もマーサイですが

トーフがヤバい、しにンマス

Satoru〜先生&お魚頂いた皆さん、

有難う&ごちそうさまでした

てなことで、

今年は内地遠征確定

積み立てしないと

いけんやっさぁ〜





おまけ

糸満で飲むと

帰りにやっぱり



いっちゃうのよね〜

札幌やトミシロ店

ここの味噌は

おとー的にno1でぇす  


Posted by おとーver2 at 11:30Comments(34)ササリ

2011年02月10日

刺さりモアイ

さて昨夜。



泣く子も笑うベー

刺さりモアイが

厳かに開催されましたガイコツ

場所は刺さり総本山の



Ten天♪

おひさな皆さんと

ユンタクヒンタク宅八郎。

今回は何故か真面目に

仕掛けの投入法やら

竿の立て方やら

その人それぞれのウキの意味合いやら

何故に全誘導?の意味やら

かなり面白い飲み会に

仕上がっておりました♪

で、ひー○ぇとか○ずーが

買ってきたw





ヌーチーうさがるラブ

やはりこの時期、刺身も中々いけます♪

イマイユはやっぱマーサイですね♪

そんなこんなで相変わらず最高な

飲み会でした^^v

刺さり会サイコウでぇす♪







さて、今夜こそコマネチ、、、ウフフ
  


Posted by おとーver2 at 16:16Comments(20)ササリ

2010年12月22日

七回目、、、

の、



暴燃改怪死

今夜は、、、ウフウフッ

添○きょ○へいさん

三番テーブルご指名でーす









おまけ



本日の完食物件

も〜一年は波布いかんぜよ  


Posted by おとーver2 at 20:35Comments(10)ササリ

2010年12月21日

刺さり痛風支部緊急集会

さて昨夜。

とある方がナンヨウカイワリをゲットンしたとの事。

そういう経緯で緊急浦添刺さり会(痛風風味)収集ガイコツ

で、とある方その2も、

とあるトコで@;&$#¥

してきた食材持ち込むとの事。

仕事終わらせ少し遅れ気味で到着。

で、イロイロユンタクしてたら出てキター晴れ



カーツーオーのターターキー

ヒーハーハブ

感想は判るだろうから省略。

で、この後予期せぬ出来事が、、、

浦添刺さり会開催以来、

最強の



刺し盛り登場ハート



ウフフ、小指もご満悦♪



カイワリ&アーガイル、どっちもでぇじヤバイラブ

が、しかし、、、



アレ?ウッフフラブ

、、、

お味は聞くまでも無いですねw

末端価格ウン万円かも、この刺し盛りラブ

やっぱマーサムンハンターお二人が

持ち込んだら

こういう事になっちゃいますね♪

で、〆は



5Lオキアミの味噌汁僕ボクサー












ンフ

生きてて良かった♪

みたいな。

あーマーサかった、お二方有難うパー

次は明日、、、、

今年7回目の忘年会w

浦添刺さりtheファイナルinさいさい

お暇な方はどんぞご参加下さい♪












パロパロもw  


Posted by おとーver2 at 12:21Comments(26)ササリ

2010年11月17日

ボラ

某暴れん坊

美味しいボラ釣ったという事で

またまた



隠れ家やさんに(笑)

で、ユンタクヒンタクハンタク柳宅。

少数精鋭だったんで

かなり濃い話に。

よって画像なし(笑)

みんな色々考えて釣りしてるんですね~。

スケベーたーやーw

かなり勉強になりました。

で、

1番記憶に残っているのは

某Aさんのカマンタ掛けた時の腰の動きw

日頃の鍛錬の賜物ですね~(犬)

楽しい飲み会でした。

で、店長qoooさんの所属するチームDon’t mindさんの

チームシャツが出来たとのことで見せて貰いました。



おー、チビライ!

ん?なんか刺繍が。



ん?なんかの御呪い?

正解は、、、、













さいさい行ってqoooさんに聞いてねw

qoooさん相変わらずマーサイ料理、有難う御座います。

金曜日、、、またユタシクですよw  


Posted by おとーver2 at 00:12Comments(18)ササリ

2010年11月13日

死次会



もー











飲みます

相変わらずさいさいヤバし  


Posted by おとーver2 at 19:50Comments(10)ササリ

2010年11月10日

刺さりモアイ



in浦添

ソロソロエンジン

掛かって来ました  


Posted by おとーver2 at 21:54Comments(14)ササリ

2010年10月14日

もあい

昨夜は刺さりモアイ。。。



じゃない、



刺さり摸合でした。

場所はいつものTen天!

みなさん続々集まりだし、、、

普通にドゥルドゥル~。



アボガドトマトダーサラまーさいラブ

で、



もちろん漢食しました。

で、昨夜の議題。

☆刺さりチヌダービー前半戦は11月スタート?

☆やっぱ来週は台風?ひーでー?

☆ひーでーは自分が頼んだカキフライが目の前にこないと
  「カキフライ、俺、俺、」って焦る?

☆やはり菊の露がンマィ

☆来月の摸合会場はキッキ♪

てな感じ。

楽しい飲み会でしたとさ。


さて、今夜は北東の風、、、、

あっちにヌーチー調査いってみます。

先端の内側、、、

ぜったい居るハズ♪

  


Posted by おとーver2 at 16:37Comments(7)ササリ

2010年09月09日

イアモりさ刺

昨夜は刺さりモアイでした

場所は刺さり会総本山のテンテン!

少し遅れていくと



みんな既にいいあんべー

負けじとガシガシうさがってたら



鼠先輩がくゎーしてきた



西崎産、トカジャーフルコース登場!

血抜きもバッチリ、しにまーさい

鼠先輩御馳走様でした

で、議題は今月末予定の

刺さりビーチパーリーの打ち合わせ

かなり非常に凄く珍しく

非常にスムーズに場所と役割分担がある程度きまりました

これには流石に

釣れたときしかブログ更新しない



悪名高きスーパースーミートグーも

ご満悦の様子

珍しくビールうさがってました

で、その後は相変わらずの

ワサビ爆弾やシークヮーサー爆弾

投げだす上機嫌な某会長がいたり

ひーでーより先に寝る

某カーエー以外は魚とみなさない47年生がいたり

楽しい刺さりでしたとさ

さて、今週末はMFGカーエー釣り大会

今夜も修行しに

エランサ持って出撃してきます

ん?ちがう?  


Posted by おとーver2 at 11:00Comments(21)ササリ

2010年09月07日

めーなちぬぅどーん。

トイレで用を足した後、トイレットペーパーが



こんな切れ方したら

1日中機嫌が悪いおとーです、こんにちは。ガ-ン

で、昨夜。

お犬様より

磯野家長女と怪しい肉があるんですけろ

犬小屋で食べませんか~?

とのお誘い。

磯野家長女、、、食わない分けがないでしょ~♪

で、残業で遅れて到着すると

すでに匂いを嗅ぎ付けたニャンコ先生がスタンバイ中ひよこ

で、



開始。



たまには家で焼くのもいいですね~、肉♪

マーサムンうさがりながらユンタクヒンタク柳宅。

釣りの話も勿論ですが

ウケたのが車、バイクの話w

ニャンコ先生、10年くらい前に

多○山とか西○とか瀬○とかで

合ってるはずね~みたいな(笑)

アノ原チャリにアノエンジン載せるの難儀~、、、とか

水冷ヘッドは良いよね~、、、とか

92チャージャーエンジン、86に載せるの難儀、、、とか

2E-Tに3EーTヘッド載せたらよく走る、、、とか

RB26は2,7のT88仕様がヤバシよね~、、、とか

大盛り上がり♪

※注記 お犬様は話の意味分からないんで多少硬直気味

いやー、楽しかった。

で、気付くと江頭な時間がーんがーん

えー、わんねーあちゃーワジャやしが。。。

てなことでお開きになりましたとさ♪

USR(urasoe sasari 連合)の皆様

又しましょうね~パー










、、、今日もモアイですが何か?ガ-ン
  


Posted by おとーver2 at 15:30Comments(12)ササリ

2010年08月25日

キッキ開始



なんと!

驚愕の事実が

やはり赤い糸で、、、






つづく  


Posted by おとーver2 at 21:02Comments(22)ササリ

2010年08月18日

NoキッキNoライフ

昨夜、コウナンが勝ったことを口実に

取りあえず軽〜く

キッキしにいってきました



で、

えん家さん、一周年記念で

この3日間、フードやドリンクが

バリュープライスになってました



相変わらず嬉しいウコン付きのお通し  続きを読む


Posted by おとーver2 at 11:30Comments(17)ササリ

2010年08月12日

むんじゅる、、、

さて、昨夜は刺さりモアイ

久々総本山のテンテンにて開催  続きを読む


Posted by おとーver2 at 10:30Comments(12)ササリ