てぃーだブログ › おとー’s思想 › 2008年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月30日

あと1日、、、

です。海歩さんのカーエーダービー。

昨日は2時間寝て朝6:00起き、3重城へフカセ。。。

付いたけどやっぱ人イッパイがーん





かご師のおっちゃんが70手前のガーラ取ってマシタ。ンマそう♪

んで、端っこに入り準備開始。朝一からエサ取りワキラー、、、、オキアミ3秒にて昇天。

グレ遠征2号でガン玉打ってカーエー用ボイル底まで落とすと何者かにひったくられ4号即殺x3。

ハリスザラザラ、瀬ズレワイヤー付けよう~!

、、、と思いハリスあさぐりましたが手持ち4号がmaxガ-ン<瀬ズレワイヤーはウソデツwww

取れない奴はほって置き、グレ競技Ⅱ1,5号でワキラーの中の中型を狙います。

、、、お昼12時、手のひらサイズ伊良部チャん1匹のみ。

あまりにも暑い+眠いんで撤収、撤収~ダッシュ

2時間ほど寝て今度はブラックポイントへ。

明るいうちに久々入ります。

やっぱ明るいうちはエサ取りフィーバー御香

サシエ何つけても10秒持ちませんガ-ン

終いには貫通カーエー11号+ハリス8号に



手のひらサイズ掛かる位高活性w



勿論脳天ファイヤーですパンチ!



ブラックアカジン君も大喜びな位沸いてましたwww

さて、日も傾きエサ取りも消え、、、いい感じ。

んで、11時。いい感じでした。感じだけがーん

エサ、1回落ちたのみ。。。

ウキが8本に見えてきたんで終了ぐすん

もー今日が最後です。1匹は絶対ホスィ、、、ぜムカッ




  


Posted by おとーver2 at 17:52Comments(2)釣り

2008年06月29日

言い訳。

今日もカーエー狙いにブラックポイントへ。

pm6:00着、そっこー準備して開始。

おとーの師匠、四五●●師も暫くして到着。

、、、流石師匠、着いて30分で30ちょいのカーエーゲットw

おとーはアタリは出るがアワセが上手く行かず、、、ガ-ン

暫くしてエサ取りらしいアタリ、ウキがスーって入りました。

「どーせ赤ミンタマーだろ~」って鬼アワセ入れたら

ガン、、、って根掛りみたいなショックの後に、、、

ドーンって沖目にダッシュぶーん

フルロック入れてメガディス立てますが、リールシートの

トコから曲がってます汗

んで、3秒後パシュ、、、、ってハリ上5cmからブレイク ぐすん

のぉー、間違いなく40up、もしかしたら45は有ったかも知んないのに~下

油断釣法ヤバス。。。気を取り直してハリスを8号に上げ再開。



、、

、、、

am0:00、終了。いつもの棒Zハブ

はぁ、ダービーあと2日、カーエー釣れるかねぇガ-ン

てな事で、明日は朝から3重城へフカセしに行ってきま~す。

ストレス発散、、、出来るかな?
  


Posted by おとーver2 at 02:35Comments(3)

2008年06月27日

タ~タラッタ~~♪

タ~タタ~タ~タ~タ~♪

うぃ。



イキナリですが見てきました。

何故かって?

6日連続カーエー狙いに行ったんで嫁様マジギレアガ!(痛い!)

埋め合わせに



近場のサザンプレックスへテレビ

内容は、、、ヒミチュハート

人によりけりだと思いますがまぁまぁオモロ~かったです。



それにしても映画館のナチョス最高www

さて、コレで1週間は釣り行っても大丈夫かな♪

明日は夜からランガンいきま~すパンチ!

  
タグ :南部雑務


Posted by おとーver2 at 18:51Comments(4)イロイロ

2008年06月25日

、、、、

昨日もヤラレマシタ。兄貴にがーん

おとーが帰ったあとに2枚上げたそうな、、、<でも30cm弱

釣れぬなら、いゆまちいこう、ゴマアイゴうわーん

おとー、心の詩ガイコツ

今夜も出撃!☆   


Posted by おとーver2 at 15:51Comments(9)釣り

2008年06月24日

もー

イヤだ。

今日も仕事終わってブラックポイントに出撃さかな

んで、到着。

4●00さん発見~ベー

なにやらデカイヤツにヤラレタ様で、、、びっくり!

暫くゆんたくして帰るとの事で場所を譲って頂きましたニコニコ

で、1週間ぶりのカーエー開始チョキ

今日はマキエベースをカーエーベストに変更しての初TRY。











2時間経過。

カーエーらしきアタリ無し。

何だよー、白ミンタマー2匹だけってどー言うことだよガ-ン

しまいには20cmくらいのウツボが釣れるしがーん

もーやってらんねー、、、

と思ってたらおとー兄貴登場。デデンデンデデン。

ユンタクしながら兄貴が仕掛けを入れると、、、2投目でスーってウキが入りますガ-ン

仕掛け回収すると、、、ヤツの気配。

なんで?っておとーの仕掛け、アタリが有った付近流したらウンともスンともいわねぇ。

また兄貴が流すとスーってウキが入ってピタって止まりました。

ガン!ギー、ポン~って2秒で上がってききました、カーエー30cm弱ガ-ン



、、

、、、

、、、、

更にやってらんねーうわーん

めっちゃ暴れたい気分でしたムキー

話し聞くとサシエを新しいのに変えたとの事食事

おとーもそのサシエ使うと、、、スーってウキが入りましたサクラ

アリヒャーってアワセたらヌッポ抜けあかんべー

その後も新サシエ使うとカーエーらしきアタリ出ますが中々食わせきれません。

取りあえずおとーはタイムupで終了パー

結論→ブラックポイント、まだ活性低い、、、パー

と言うことです。残念。で、新サシエゲットして帰って着ました。

てな事で、1時間寝て朝の潮狙いに行ってきます。。。

あの0.5秒しか食い込まないヤツ、必ず仕留めてやるぜキラキラ   


Posted by おとーver2 at 03:07Comments(6)

2008年06月23日

violent sink、、、

おとー的英語

violent sink → 激しく撃沈w

いやー、きつかったネェ、今回。

なんたってお魚さん居ないんだもん ワラ

と、前もって注釈しときますw

土曜AM2:20頃、たろちゃんより電話。

「ゴキブリが、、、以下省略」

朝(夜?)からワロスネタで目覚めて北那覇マリーナ向け出発!

到着したらたろつぁんとネジロウさん既に談話中。



丸沖サウナ号に乗り込みAM4:00出船。



波も穏やかでサウナw内で爆睡www

おとー的作戦 パンチ!

南風、黒島周りなんでダイバーが比較的少なく最近調子が

いいらスィヤカビ島周辺でスルルメインの「予定」。

磯割りの時に他の皆さんと折り合いが付かず断念。

しかし南側も回るらすぃ。奥武島は既に某大物師さんたちが予約済み。

3人で降りれそうな南の風裏、、、てな事で紺瀬3番にしました。

途中、



イジャカジャ



ヤカビの西側



カキ瀬

に先客さん下ろして



紺瀬3番到着パー

んー、あいかわらずいいロケーション キラキラ 

んで、マズは打ち込み。

タマモン+磯遠投、ハリス30号のシガヤー餌でスタート。

打ち込んで10秒で雑魚アタリ多発ガ-ン

しかも回収時必ず根掛り。。。間違い無く根魚あしあと黒

1時間で仕掛け全滅、最後の1投で大きなアタリ!

だがまーた根に入ってるムキー

テンション張って待ってたら何とか根からでました♪

ゴリ巻きした感触から2~3kgクラス、余裕~とか思ってたら

途中でハエ根にまた入られ今度はアウト打ち込み終了雷

んで、次はスルル。

水路から西に払い出す良い潮で期待大御香

上層、中層、下層1時間半探りますがアタリ無し、1時間して終了 はさみ

んで、事件その①

被っていた麦わら帽(名付けてダイソールフィーw)が風で飛ばされましたガイコツ

ネジロウさんがルアーで頑張って引っ掛けようとしてくれましたが流れが

早くてアウトぐすんネジロウさん有難う御座いましたパー

今頃韓国あたりに行ってるはず 船

んで、取りあえずタオル撒いてフカセ開始。

メガディス3号に道糸5号ハリス4号、イージス使って磯際全層で探ります。

雑魚ワサワサ居ますが本命が居ません爆弾

んで、事件その②

余裕こいてよそ見してたら「コン、バババチ~~~スポっ」ってすっぽ抜けびっくり!

フッキング入れる余裕もアリマセンでした。最悪ガ-ン

で、1瞬だけワキラーしたイスズミ40弱サイズを即殺。

その後はダラダラと時が過ぎ、、、晴れ



タロちゃんはお土産確保の為にカゴ開始。しかし撃沈w

変なタックルでリュウキュウイケイケカツオとか取ってました食事

ネジロウさんもスルル、ショアジギ、フカセと頑張ってます 。

おとーはデカバン見えないんで中層に居るグルクンに狙い変更パンチ!

マキエ入れる前に仕掛け入れ、馴染んだ頃に3点三角打ち。

その上から全面にバラけるように1発うちます。

で、



グル君げっと 笑

血抜きしたらみるみるうちに



こんな色に変わります日の出

取りあえず頑張って3匹確保 食事

で、今度は水路側の際を狙います。

んで、、事件その③、④

ココもハエ根が有るんで取るのキツかな~とか思ってたら

案の定ウキがシュパって入り「バッ、ババババ~、、、プチ」って高切れガ-ン

水路中央ではアタリが出ないんで再度ハリス5号に上げ、

同じく際流したら「ゴン、プチ」ってライン送る暇も無くブレイクはさみ

取れないってわかっちゃいるけどかなり ダウン

んで、時間が来て終了さかな

帰りの丸沖サウナはあまりの眠さに爆睡、、、

んで、港に着き暫し談話。

他の磯もあまり良い結果は無かったようです。

で、イナンセの海岸へ行き魚を裁きます。



タロちゃんと二人の貧しい釣果 ムカムカ

あまりに寂しいんで



ナベアツになってみました。さ~んアップ

んで、さすがパンクなたろちゃん



釣ったイズズミが口裂け女、、、じゃない、魚になってました がーん

んで、帰りに浦添にある知人家に魚を上納パー

んで、帰って道具一通り洗って片付け終わったのがPM8:00。

そっこー眠る、、、ワケが無いおとーパンチ!

Guさんが釣った魚を肴に飲んでいるとの事。

タロちゃんとソコヘGo! 笑

ゴンジャン渡られたそうで、食べごろなアーガイをgetされてましたパー

釣りアホ話で盛り上がり帰りはAM2:00、、、www

丸一日動いていた楽しい1日でした 笑

来週はカーエー週間、1匹は釣らないと、、、  


Posted by おとーver2 at 02:44Comments(14)釣り

2008年06月20日

さて。

昨日はとある○500さん(笑)よりお誘い頂いて飲酒。

海歩さんのダービー商品を預けながらとある居酒屋にお邪魔しました。

店に着くと4○00さんとM●さんとか●ずーさんが既にいいああんべー中オリオンビール缶

お三方とも初めて飲んでお話しましたがでーじ楽しかったですベー

特に45●0さん、ちゃーとばしーキラキラ 

笑いすぎてチブルが痛くなるくらい笑いましたがーん

次は●ィリピン確定ですね!ラブ皆さんまた遊んで下さいGOOD

さて、明日は慶良間磯行ってきます。



ココ降りたいけど南風なんで多分北周りになりそ。。。ぐすん



ここいら周辺になりそうな予感クマノミ

スルル流すならいいんだけどダイバーが、、、ガ-ン

大潮だからイジャカジャでもいいかな~?

まぁ、どっちにせよ久々のマラケー楽しんできますベー   


Posted by おとーver2 at 15:41Comments(6)飲酒

2008年06月18日

週末ダイジェスト

どうも、いつものおとーです。

昨夜サモハンキンポーと居酒屋行きましたパンチ!

夢でですけどw

んで、先週末はノホホンした週末でした。

土曜日当番にて出勤。んで、暇。 笑



とりあえずむんじゅる弁当食べて仕事終了 笑

帰りに行きつけのバイク屋へ。

レオナルド、乗りっぱなしでアチコチ調子悪いんでメンテナンス。







とりあえずOIL交換。いつもモチュール300Vか

このチタニックHVチタン入れてます。

違いが分かるOILです。皆さんもドーゾ♪

んで、駆動系オーバーホール。

最近低速での再加速と高速域での伸びが悪い。。。

原因発見チョキ



ベルトが細くなってプーリーの上まで上がるようになり、

ケースにあたっちょんガ-ン

丁度いい感じの減り&アタリ具合なんでベルト交換なんてする気無しパー

当たるなら、、、



ケース側を削っちゃえ♪ってコトでサンダーで3分クッキング♪ガリガリ君♪

んで、帰り道。。。

下から上までスムーズになりましたパンチ!

コレでチキチキ!通勤でスカブー400に負けないぜ!

大会が再開できますw

んで、夜。

所属する【OFD】の週間ダービーの表彰式&打ち上げでした。

場所は毎度の宜野湾、コンベンション近くの“一郎や”。









毎度おバカな集まりでした。みんな最高GOOD

んで、2次会(カチャーシー)、3次会(もーあしびー)と渡り歩き

夜明けのソーキソバ食べたのがAM6:00、、、がーん

取りあえず家に帰り仮眠。

みんな4次会wで宜野湾新漁港にてフカセしてるとのコトなんでお昼より知人と向かいます。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、二日酔いで激チンガ-ン

サイトで水面凝視してたら二日酔いで吐き気とチブルやみーが

シャアアズナブルのように逆襲してきますあかんべー

大きな事件も無く終了パー

まぁ、週末あっち行っちゃいますんでヨシとしますパンチ!

で、昨日&今日のカーエー釣行。

昨日。



今日。





激しく沈没ガ-ン

流石に懲り、、、ません、漢ですからGOOD

明日はドコ行こうかな。。。継続は力なりハート  


Posted by おとーver2 at 02:53Comments(5)イロイロ

2008年06月13日

公約通り



ミンタマーのみデスタがーん

本日もカーエー激しく撃沈雷

ムサムサーしてるんで2時間後に近場行って来ます。

てか、今日も死事なんだけど、大丈夫ね?おとーがーん  


Posted by おとーver2 at 02:30Comments(2)釣り

2008年06月10日

リベンジ

更新サボり気味スミマセンぐすん

んで、久々更新♪

行ってきました、伊是名遠征。

ザ、リベンジ、ジュマンジ <4●00さんから伝染ぎみ 笑

土曜朝一、某Oさん笑 を迎えて一路今帰仁の運天港へ、、、



天気悪かったって?船さえ出れば行きますぜ パンチ!



ファミマでチキンタツタ弁当買ったのにファミチキまで食べる人ハケーン 笑



んで、船に乗船。船内にはOさんの知人のHさん&Mさんが乗り合わせてました。

同じく山羊島へ渡るとの事色々情報交換をさせてもらいました ニコニコ



んで、伊是名到着。

んで、事件。

てか、渡し舟頼んでたAさん、イキナリ波高いから船出せないとか言ってるしガ-ン

急遽お願いしてHさんらの船に一緒に乗せて頂き、何とか渡る事が出来ましたGOOD

しかし、、、この船長さん飛ばすこと飛ばすことアップ

和船であの波の中ジャンプしてましたぜ♪めっちゃオモロイ♪

んで、山羊島到着。ベースキャンプをHさんらと同じトコに設営。



コールマンのでっかいテントでぇーじ上等でした花火

んで、そっこータマンポイントへ向い前もって準備します。



あ、ダイワのタマンモンスター10号x2、newトーナメント磯遠投6000&タイドサーフ6000買いましたベー

金額は聞かないでクダサイ。。。がーん

終わって船着場へ戻ってフカセ開始 さかな



、、、デカイの居ないしぐすん

取りあえずオジサン、イラブチャー、トカジャー、エーグァー、ヤマトビー等

30前後の魚はコンスタントに釣れます。

んで、事件其の弐。

10匹ほど釣ってOさんのスカリに入れてたんですがスカリが何かおかしい。

、、、のぉー、ウツボに魚食われてるし~~~うわーん

スカリにでっかい穴開いてぜーんぶ逃げてますsos

仕方ないんで今度はおとーのスカリ出して際より離してプカプカピカピカ

時既に3時過ぎ、夜の打ち込み用のエサ釣らないと~ 爆弾



んで、天下のノベ竿出動雑魚キラーと化しますアガ!(痛い!)

で、何とか夜のエサ確保パー

夕飯食べて夜の部へ、、、

7時過ぎ、打ち込み開始。完全風裏でメッチャ釣りやすい、、、

が。

事件其の参。

暗くなるとシロアリが大量発生がーん

ライト着けたら大群で襲ってきますw

シロアリが落ち着くまで砂浜でタコ踊りしてました ガイコツ

んで、まともな当たりも無いまま時合い突入。

「今日、もしかして撃沈パターン?」

とか話してたらおとーのタマモンがスズが鳴らずにグィ~って曲がりました。

フッキング1発入れて竿立てたら60は越えてそうな手ごたえピカピカ

が、10mほど寄せたトコですっぽ抜けムキー

エサもキレイに残って帰ってきました。リーダー長い分フッキングが足りなかったかもガ-ン

気を取り直し再投入。

3時間経過。雑魚のアタリが時々有るのみ汗

「やっぱ撃沈?」

とか思ってたら事件其の四。

Oさんのタマモンがグゥウウウウーって引っ張られてます。

Oさん竿持ってファイト開始!と思いきやゴーーーーって感じで

引きずられてます。コレ、魚じゃねぇぞ~がーん

もしかして、、、まさか、、、それだけはヤメテ、、、と言いながら10分。

なんとか岸まで寄せてみると、、、やっぱりカマンタ(エイ)ガ-ン

しかもカナリでかい。ライン手で引いても抜けそうも無いんでハンドギャフ掛けます。



直径1m近い、、、重さも優に20kgは有ります。

この時点でOさん死亡気味 笑

取りあえず浜に上げといて、再度打ち込みます。

ん?今度はおとーの竿がチリチリ。雑魚っぽいアタリ。

食い込まないんでフッキングしたら掛かってない様子。

仕掛け回収しようと巻き始めたら途中でグン、、、って重くなる。

根掛り?と思いテンション掛けたグ、グググ、グーーーーってベー

この引き、、、さっき見たような、、、

まさかな、、、ありえんでしょ、、、やめて、、、お願い、、、パー

と思いゴリゴリ巻いて3分。



のぉ~~~、2匹目だしガ-ン

ギャフ掛けて見た所こいつは10kgオーバーってトコでしょうか。



丸い奴釣りに来たんじゃないけどね~~~ダウン

で、新しいトーナメント&タイドサーフ。

10kg引くだけなら余裕です、ゴリ巻き行けます パンチ!

お勧め、皆さんも是非ドーゾGOOD

んで、そんなこんなで時合いも過ぎタマン狙い終了。

船着場に戻り念願のカーエー狙い開始サクラ



いちお1本だけタマン仕掛けも投げます。

マキエ撒くと海底で夜光虫が光まくり~ピカピカ

ですが掛かってくるのは離島サイズのミンタマーのみムカッ

明るくなるまで頑張りましたがカーエーらしきアタリは1回のみでした。

流石に寝てないんでウキが6本に見え始め、居眠りして海に落ちそうになったんで

しばし仮眠を取ります眠っzzz

と、寝たと思ったら太陽がすぐ上がり暑くて寝てらんねーぐすん

起きてフカセ開始します。

んー、相変わらずコマイ魚しか居ませんクマノミ

時々エーグヮーの30cmクラスが居る位。。。

で、勿論ノベ竿で開始チョキ

前回このクラスのエーグァーにノベ竿でやられっ放しだったんで

リベンジです晴れ

んで1時間。なんとか30upのエーグァーゲット 笑

やっぱノベ竿でこのクラス取るとたのすぃっす♪赤

んで、迎えの時間までダラダラ雑魚と遊び、終了~。

んー、何かイマイチな、、、あのー、そのー、なんですねぇ。

って感じの山羊島デスタ雨

次は2泊したいなぁ~~~とか思いつつ、島を後にしました。

んで、昨日。

なんかフラストレーション溜まりっ放しだったんで中部の某ポイントへ。。。



45くらいですが何とかゲット。てか、巻いたら付いてました 笑

まだ元気だったんでリリースパー

この他、大きい当たり2回アリ。針が18号だったんでフックUPせずぐすん

夏場、この場所ヤバそうな予感が。少し通いますGOOD

さーて、週末からカーエー本格始動しますよ~♪赤












どーせミンタマーしか釣れないけどガ-ン  


Posted by おとーver2 at 19:27Comments(5)