てぃーだブログ › おとー’s思想 › 釣り › お散歩詳細

2011年06月19日

お散歩詳細

つぅことで、お散歩から帰ってきて

刺身と魚汁作り終わった

疲れ果てたおとーです

あいむたいやーど@@;

で、昨日夕方。

お散歩詳細

こんな遠足道具持って

お散歩詳細

豪華にタクシーで

遠足行ってきました。

今回は刺さり会主要ヤッケーメンバーでの

お泊り遠足♪絶対何か事件が起こる♪

取りあえず着いて打ち込みの準備。

竿 タマモン10号x2 リール トーナメント&タイドサーフ6000

リーダー、ハリス30号の

いつもの打ち込みタックル。

で、準備終わったら

打ち込み用のエサ確保。

軽くフカして

お散歩詳細

こんなーの確保。

取りあえずキープしてノホホンと遊ぶ。

んで、日も暮れて来たんで

お散歩詳細

白ネジさんから頂いた

イカちゃん1匹掛けにてフル遠投♪

狙いは、、、23kg(笑)

んで、そっこー鈴がチャリチャリ。

エサ大きくて食い込まないんで

ライン送り込んでフッキング。

あれ、、、なんか付いてるけど、、、、

で、

お散歩詳細

離島アベレージサイズな大和B。

良いサイズだけど、、、

イカと大きさ変わらないんだけど@@;

で、再度イカ付けて投入。

またまたチャリチャリ。

マタマタ食い込まず@@;

送り込んでフッキング。

どーせ小さいダロ、、、ってたかくくってたら

鬼ノサレてハリス30号、口上あたりでブレイク(泣)

切れ口からサメちゃんと思われ。ニリー。

ワジッタからハリス35号に上げて

再度イカ1匹掛け投入。

んで、1時間くらいして竿が軽くお辞儀。

で、手持ちで送るとグイグイ引っ張る。

オープンベールで送り込みバチバチキタとこで

フッキング、、、、ゴン。

ドラグが久しぶりにギャーってなってるし♪

てか、、、でーじデカイんですけど

引きが魚っぽくない。。。。

タマモン10号バックドロップ状態まで曲げると辛うじて

底を切ってくれました♪

ポンピングでなんとか50mほど寄せて

「タモお願い~」って叫んだトコで

まさかのラインブレイク(泣)

またまたハリス上20cmくらいからスパって

切れてました。。。サメだろな、マタ。(泣)

んで、ガーうりぃて

お散歩詳細

豪華なディナーいさざく。

海で食べると何でこんなンマィんでしょうね、ラーメン@v@

で、気を取り直し再開。

この頃から月が上がってきてアタリが遠退きます。

で、ウトウトしかけた夜12時頃

チャリリリン

って、さっきまでとは明らかに違うアタリ。

タイミング合わせてフッキング入れたら

ノッタ♪

フッキング追加で3発入れて

ゴーリーゴーリー♪

タマソじゃなぃ、もっとデカイ他の魚。

フルロックでなんとか巻けるサイズです。

これまた半分まで寄せたトコで、、、フワってがーん

ありえん、、、ドンだけヘタレよ、俺@@;

今度は針ハズレ、イカが丸々帰ってきました。

で、ハリス20cmくらいキズが、、、、

あのエサ丸呑みして吐き出すサイズ、、、

何でしょうかね?

レンチャンバラシでテンションがダウン

その間、かっずーの竿がピトンセットが甘かった為

ピョーンって海に飛び込み自殺しかけ、、、

尻手ロープ付けてたんでなんとか助かりましたが@@;

チョコチョコアタリはあって楽しいです。

で、魔のAM2:00

イキナリのウルトラ豪雨@@;;;;

天気予報、信じるもんじゃ有りませんね、

パラソル持ってたんでおとーはなんとか凌げましたが

みんなビショ濡れ、もーやる気ナシぐすん

雨止んだとこで仮眠しましたとさ眠る

で、朝。

フカセ開始。

が、、、、いつもよか魚が少ない。

しかもトカちゃんが全然見えない。。。

極翔黒鯛1号で

アーガイポツポツ釣れるけど

デカイの少ない。。。

で、グレ遠征2号にテク5000

ライン、ハリス5号で

スルルー流したら

お散歩詳細

マーサムンカスミちゃんちゅーたん♪

久々バチバチ楽しかったです@v@

で、迎えの時間が来て終了~。

お散歩詳細

ヘタレおとー、コンだけしか釣りきれませんでした。。。

他の皆はギンガメ、、、フィーバー、、、

詳しくは現場監督さんとかっずーのブログにてw

が、なんだかんだで

楽しい遠足でしたとさ♪

勿論打ち込みリベンジ

行きますよ、ウフフ@v@



同じカテゴリー(釣り)の記事
金城。
金城。(2013-10-01 00:15)

まぁ、
まぁ、(2013-08-04 18:35)

久々フカセ
久々フカセ(2013-08-02 14:15)

リハビリ
リハビリ(2013-03-18 14:00)

2月ですねぇ、、、
2月ですねぇ、、、(2013-02-02 14:19)

通りすがり…
通りすがり…(2013-01-19 11:12)


Posted by おとーver2 at 18:24│Comments(22)釣り
この記事へのコメント
プッチン遠足楽しんだんですね~

リベンジ遠足はいつ予定ですかね~?
行きたいな~


夜中の豪雨は俺は関与してませんよ~
たぶんエリア51(笑)
Posted by ひーで at 2011年06月19日 18:44
いいね~バルサン代わりに自分を設置するってのは、どうでしょうか

根こそぎ退治しますよ(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2011年06月19日 20:17
遠足お疲れ様です。

いきなりの豪雨にりますね~

次回はテント持参で!
Posted by 釣り吉 at 2011年06月19日 20:17
パラソル持ち歩いてるんですか?すごいお疲れ様でした!
Posted by 島のお猿さん at 2011年06月19日 21:02
おつかれ

夕方頃まで粘ったが
爆睡して今起きた(笑)

たのすい釣行でしたね
また
あの日にいきまそぅ
Posted by 現場監督 at 2011年06月19日 22:02
でーじ危なくて楽しそうw
久しぶりにいってみたいな~
なにかしら事件ありますよね!
Posted by くめーん at 2011年06月20日 06:16
やっぱり何か起きたんですね(^^)

次は自分も行きたいですよ~
Posted by cho3 at 2011年06月20日 07:53
おおぅ^^

あのサイズのイカに

なぜ大和Bが・・・・

ねじ産イカ

食いますね

変なのばかりwww
Posted by 白ねじ at 2011年06月20日 21:26
お疲れ様です、事件満載の遠足は刺激的ですね~^^
是非とも正体を暴いてください^^
Posted by yu-ki.i at 2011年06月20日 22:50
クダカ島〜
楽しそう
…なんて軽く言っちゃダメ?

しかし、ウルトラ豪雨とはこれまた大変な…
パラソルは必需品ですね
Posted by MOCO at 2011年06月20日 23:12
ハリス50号使いましょう!って、サメなら飲ましたら切っていきますけどね。
Posted by miyaisoken at 2011年06月20日 23:39
ひーで
楽しかったケロ、、、
ちょー筋肉痛@@;
少し荒れたほうが
食い良い筈♪
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 08:47
ニャソコ先生~
根こそぎ大会
次はタックル換えて
おとーもヤリマスヨ
ウッフフフ♪
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 08:48
釣り吉さん
天気予報に騙されました@@;
次はテントと七輪とビールサーバー
忘れず持って逝きます♪
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 08:49
島のお猿さん
遠足の時はパラソルかテント
どちらか持っていきますよ♪
無いとパタイします@@;
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 08:51
ゲムバカソトクさん
カーエーヤバシ
また行きませう♪
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 08:52
くめたん
それよか、、、
マナブー釣った
アッチ行こう♪
勿論七厘、、、@v@
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 09:21
チョ~
ウッフフ
逝っちゃうよ~
やっちゃうよ~
ウッフフ
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 09:22
城寝ずさん
イカ産休でした!
あのサイズあと10匹くらい
お願いします♪
やっぱマギーエサが
マギーくうるさぁ♪
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 09:23
ゆぅ~ちぃ~♪
やっぱ夏場の打ち込みはうむさぃ@v@
あ、
勝手に鱗海RBカップ夏チヌダービーw
するよ♪やる?
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 09:25
MOCOチャン
ちなみに2キロ痩せました@@;
そんくらい暑いケロ
逝くね?ウッフフ@v@
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 09:26
miyaisokenさん
まさかこんなにやられるとは思わなかったんで
ハリス35号までしか持ってませんでした@@;
次は50号スタートであったーうちくるします♪
って、釣りきれるジラーしていいですか(笑)
Posted by おとーver2 at 2011年06月21日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。