てぃーだブログ › おとー’s思想 › 釣り › マント君~船部。

2011年10月11日

マント君~船部。

実録!



これが噂のやっけーファミマヤーだ!




と、いつもこの刺身食わない口が肥えた

裏西ファミマの番マヤーに遊んでもらっている

マヤーになりたいおとーです。

マブヤーでもいいけど@v@

で、先週末ダイジェスト。

ドリームカップ。

マント君~船部。

こんなーのと

マント君~船部。

こんなーの

検量対象魚釣れず

バター焼き対象魚のみでゲキチン@@;

ま、分かっちゃいたんですけどねw

で、表彰式

と言う名の

T-シャツ受け取り会場へ。

で、無事受け取り

無事ジャンケン大会もゲキチンw

で、打ち上げは

マント君~船部。

キッキで。しかも5時からスタートw

マント君~船部。

猫ザトさん持込の

アーガイ、ツバメウオ、あと何かの刺し盛り

勿論マーサィ。

で、来年優勝する為の

夢のお話を実施(葵)

で、11時には撤収。

で、昨日。


マント君~船部。

またまたグーフィーさんの群星にお世話になり

おニューRODの剣踊りwのカリー付け釣行。

マント君~船部。

朝5時にブ~ンって出港。メンバーは


今回お初にお会いするrikieさんOFDのジギング重中毒患者軽中毒患者

やはり

マント君~船部。

ベラ好きなネタの宝庫、やはり本物、良く釣るそれがしさんの6人です。

初めての本格的なジギング、めっさ楽しみ。

んで、この日は先日購入したGMのサーベルダンスの

実力チェックの為、他のタックルは持ち込まず

生まれて初めてエサを持たずに船乗ることにw

で、空も明るみ掛けてきた頃

マント君~船部。

慶良間南方、紺瀬の南側辺りに到着。

マント君~船部。

で、開始。

で、1投目、着底して

ジャーク5回目あたりで

ガン、ゴン、ドン!ってカウンター♪

ウヒャヒャヒャ、ライトタックルおもしれ~@v@

って、ゴリゴリ巻いて上がってきたのは

マント君~船部。

カイワリ2kgクラス♪

(Yさん、写真無断着服しますたw)

ちょうどこの竿で楽しむにはいいサイズ、

1投目からカリーつきました♪

その後もナガジュー、オジサン、ナガジュー、ナガジュー

と、1流しに1匹ペースで前半は好調♪

で、後半のカンパチP

水深150mw

200ちょぃしか巻いてないんで

非常に厳しい(笑)

で、刺すがのそれがしさん

3kクラスのカンパチゲット!

チビラーサイでした♪

で、後半はマタマタ50~70mラインを流すことに。

で、ここでもウルトラカウンター♪

ドラグ泣かしながらやり取りしてましたが

強引過ぎたのか針ハズレ。

気を取り直し再開。

で、何投目かにまーたカウンター♪

よーく引いたんでデカイ奴かと思いきや

まさかのシルイユー1キロクラスw

コイツもオモローでした♪

そんなこんなでカナリ楽しめましたとさ♪

で、後半早く切り上げ

グーフィーさんが無人島渡ししたお客さん

ピックアップするお手伝い。

で、それ終わって帰る際に

ウルトラヤッケーでーじな豪雨w

しかも雷ちゃー落ちーwww

メッチャ怖かったですが日頃の行いが良いのか

黒焦げにならずに無事帰還できました@v@

で、とりあえずビショ濡れだったんで家に帰って

マント君~船部。

こいつらさばいてから

反省会の一郎やへ。

マント君~船部。

カンパチetcなお刺身、、、、

ちゃーしんマーサイ@v@

で、極めつけが

マント君~船部。

ナガジュー汁!

勿論お味は、、、ウフフ

そんなこんなで楽しい1日でした♪

グーフィーさん&皆さん、今週末も

宜しくお願いします♪



同じカテゴリー(釣り)の記事
金城。
金城。(2013-10-01 00:15)

まぁ、
まぁ、(2013-08-04 18:35)

久々フカセ
久々フカセ(2013-08-02 14:15)

リハビリ
リハビリ(2013-03-18 14:00)

2月ですねぇ、、、
2月ですねぇ、、、(2013-02-02 14:19)

通りすがり…
通りすがり…(2013-01-19 11:12)


Posted by おとーver2 at 15:00│Comments(29)釣り
この記事へのトラックバック
最近チヌ針を買ったらオフショアで使うの?って聞かれましたwどもo.d.a.ですAGNで事件はあったものの座布団が釣れなくてモヤモヤ夢開杯の表彰式のじゃんけん大会で全敗でモ...
連休最後はやっぱりオフショア♪【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2011年10月12日 16:45
10月10日 大潮どっぷりハマってさぁ大変!グーフィー船長あやつる群星に乗って2度目のオフショアジギングにいってきました。それがしさんrikieさんそして、おなじみOFD船部のodaさん、Y-sty...
オフショアジギング ~2戦目~【釣りっぽいなにか(妄想込み) 【OFD・七輪会】】at 2011年10月13日 17:16
大潮 5:44/186cm、11:54/44.6cm晴れのち大雨、東の風5mほど群星の無人島渡しのピックアップのお手伝いのついでに慶良間南へ♪本日この極めて壮絶なお手伝いに手を挙げたのは・・・連チャンで...
慶良間沖(群星)でヤマトナガイユー♪【rikieつながり】at 2011年10月13日 20:03
この記事へのコメント
まーさぎさぬ
終わり(笑)
ヨネなぅ
Posted by mouse-2 at 2011年10月11日 15:04
はっしぇっ


見てるだけでうまそう(泣)
Posted by 遊海 at 2011年10月11日 15:23
昨日は爆釣でしたね!
タックル注文はお済みですか?(笑)
今週末も楽しみましょう
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年10月11日 15:36
とりあえず4000番リール買いましょう!
ベイトトタックル2つ買いましょうw
キャスティングタクル1つ買いましょうww
Posted by o.d.a. at 2011年10月11日 15:55
まーさむんが食べたくて、迎えにくるのず〜っと待ってますが・・・。
Posted by 豆 at 2011年10月11日 16:08
船部のまーさむん率にかなり惹かれてますw

明日刺身楽しみです♪
Posted by cho3 at 2011年10月11日 17:10
カッパのマント疑惑‥


satoru-さんが核だと思ってましたが実はあなただったんですねヽ(゚Д゚)ノ
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年10月11日 18:16
70UPおめでとございます(祝)
Posted by keisukei at 2011年10月11日 18:31
あした、さかな、たべたひ。
Posted by おかずや。 at 2011年10月11日 19:20
チャン、ドン、ゴン!ですね(笑)
マーサムンハンターなってるじゃないですかヽ(゚Д゚)ノ(←パクってみましたw)
Posted by turitami at 2011年10月11日 19:27
夢打ち上げ声かけていただきありがとうございました
RBの0手に入れたので良かったらヌーチーや刺さりのご教授お願いします
Posted by DizZ at 2011年10月11日 20:26
昨日はお疲れさまでした!
ん?リールは何番だったんですか?
Posted by rikie at 2011年10月11日 20:52
明日マーサムン食べにモアイにお邪魔してもいいでつか@v@

師匠と久しぶりに再会したいし

なう


あ…エギングロッドと尾長SPでジギングは無理ぽでつか?
その辺も聞かせてくらさい(ハアト)
Posted by 白ねじ at 2011年10月11日 23:44
エンチュ2さん
あちゃー
食べてクダサイ
買い割りと白鯛
血抜きしてワタ取って冷蔵庫熟成
2日目不味いはずは無い@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:27
遊海さん
写真だけでご飯2杯はイケマス。

が、現場で刺身3切れでガマソ
来週まではダイエット
チバリますよ@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:29
Yさん
ビギナーズ幸運w
思った通り釣れたから
更に地獄入り確定@@;
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:30
オダッチ
とりあえずが全ての項目に付随してるんですが
上記の指示項目で全てな気が、、、
これ以上何買うん、、、w








多分買うけどw
オダッチはジガーLDでwww
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:32
ヨーガリーマーガリン豆氏
明日
迎えに行くから
7時半に上面玄関に
出といてねw
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:33
チョー
ウッフフ
鯛系の2日目
モッチリ触感
やばいよw
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:35
マント君
疑惑でなくて
真実って話だけど@v@
ウフフ
夜もマント君
ウフフ@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:36
お犬様
いや。60upくらいw
PE1.5でも余裕♪
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:37
おかずや総帥
お申し付け通り
確保してきましたであります、隊長!@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:38
ツリタミさん
最近マーサムン以外は興味ないですw
稚魚以外はキャッチアンドイート
釣り本来の目的はコレ!
だったらマーサムンからの法則ですよ@v@b
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:40
デズさん
じゃぁ明日
Ten天集合w
RB06、年末購入するお!
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:41
rikieさん
お疲れ様でした!
昨日はまさかの3000番ですよw
だから1.5号200ちょぃしか
巻いていませんでしたwww
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:43
白ネジリ~
食べにおいで~
それでジギング、、、
グーフィーさんの船なら
OK





だはずwww
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 00:44
こんだけマーサムン釣れたらハマりますね~


今日ゴチなりま~す
Posted by ひーで at 2011年10月12日 06:36
ひーで
店の前のタイル張り
手伝ってから来てねw
Posted by おとーver2 at 2011年10月12日 14:30
おれの写真なんか禿げてないっすか?w
ズル剥けじゃないっすか?w
Posted by くめーん at 2011年10月13日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。