てぃーだブログ › おとー’s思想 › 釣り › 修行。

2011年10月17日

修行。

最近お昼は

修行。

こんなん食ってるおとーです

約300ケロリーヒミツ

んで、土曜日。

rikieさんよりお誘い頂き

最近お世話になりっぱなしの

グーフィーさん操る群星にて

約20年ぶりのパヤオへ行くことに♪

まさかの週2度目の船旅、なんか普通になりつつ。。。(笑)

修行。

こんな夜景が残る宜野湾マリーナより4:00過ぎに小雨の中出航しました@v@

今回はrikieさん、お初のグッシーさんたまごパンさんお二人、

OFD船部の発病元、かなり重中毒患者重中毒患者(笑)

で、ビール1本飲んで爆睡w

で、起きたら粟国パヤオ到着@v@

が、、、

豪雨に波、、、天気予報のウソツキ@@;

20~30mラインに魚は居るそうなんですが

流れがキツ過ぎて

200gなジグでも真横にちゃー流さりー(汗)

で、暫くすると横のrikieさんが「根掛りかな~?」とか言った後に

ドラグギャーギャー♪

おー!

修行。

こりゃでけぇ♪

で、暫く出たり巻いたりで

ファイト。10キロは超えてるね~とか言いつつ観戦、かなり難儀そうw

で、上がってきたのは、、、マヒマヒのマギーw

ギャフ掛け1発にて船上に上げますた♪

修行。

11キロオーバー、rikieさんオメデトウ御座います♪

その後は相変わらず激流に悩まされ

ウネリも大きくなってきたんで

粟国の島影へ。

そこで取りあえずマーサムン捕獲ジギング開始。

が、皆さんアタリポツポツ、ナガジュー、ムルー、ベラetc、、、

おとーはカワハギパラダイス、

STRUSHのキンアカ、カワハギに良く効きます(泣)

んで、アタリが渋いんで次は浅瀬で

ハンゴーミーバイ乱獲作戦。

ココで禁断のテ○ヤ仕掛けを出すと

毎回ゴンゴンアタリ!

が、みんな手乗りなナガジューやカワハギ@@;

おとーはここでもカワハギ大会。

なんで、ジグ動かす練習。

イロイロ試します。

やっぱワンピッチワンジャークは

スピニングでは苦手なおとーw

スローな動かし方は自分なりに

出来るようになってきました。

んで、ウネリも収まってきたんで

パヤオに戻りますが、、、

うん、沖は荒れてる(笑)

ビギナーおとーはジグすらキレイに落とせず

またまたノーバイト@@;

んで、最後に粟国の南側で流す事に。

95~120mのライン。

そうそう、おとーはこのライン

練習したかったのよ♪

とりあえずSTRUSHのブルピン150gにて

スルスル落とします。

何投目かに軽くアタリ出すが乗らず。

魚は居るみたいです。。。

が、相変わらずヘタレおとー、乗せきれず@@;

で、ソロソロ終了かな~と思った時。

なんかテンションが重くなる。

ん?と思ってそのまま3回ほどジャークしたら

ゴン!ってバイト!

なーんか初めてマトモな魚が掛かった♪

と、ゴリ巻き始めたら3巻目くらいに

ガン、ガン!っていきなり重くなる、なんじゃ?@@;

なーんか重いけど取りあえずドラグ出さずに巻ける。

んで、上がってきたら、、、おー、赤い♪

ん?しかも2匹付いてるw

で、rikieさんにタモ入れして頂きゲット

修行。

オフショアジギング2戦目にて

赤陣ゲト!@v@v

2.5kgの美味しいサイズです。

で、アシストには1キロ無いサイズのナガジュー、

で、アレ?まだ何か付いてる。

よくよく見ると、、、

ジグと同じサイズのタイクチャーマチw

上に2つ、下に1つアシストフック付けてましたが

全部の針に魚掛かってました(笑)

刺すが海、何が有るか分かりませんw

その後数流しして終了~。

かなり厳しい釣行でしたが

イロイロ収穫があった楽しい修行でした♪

参加皆様お疲れ様でした。

マタ次回も宜しくお願いしますね@v@b

修行。

さて、今夜はこの赤いのを、、、ウフフ



同じカテゴリー(釣り)の記事
金城。
金城。(2013-10-01 00:15)

まぁ、
まぁ、(2013-08-04 18:35)

久々フカセ
久々フカセ(2013-08-02 14:15)

リハビリ
リハビリ(2013-03-18 14:00)

2月ですねぇ、、、
2月ですねぇ、、、(2013-02-02 14:19)

通りすがり…
通りすがり…(2013-01-19 11:12)


Posted by おとーver2 at 09:09│Comments(38)釣り
この記事へのトラックバック
雨の日はノーパンで船。食い込みが良くなるとかならないとか・・・Y-Stylesです。4回連続となるオフショアです。(磯やめたわけではないですよwww)今回は初となるパヤオ釣行。マグロ...
大雨男は誰?【Y-Styles【OFD】】at 2011年10月17日 15:25
中潮 8:57/187.9cm、14:37/68.6cm曇り一時雨、東南東~南南西のほどよい風9月1日にヘルニア手術をして、1週間後に6キロアップのアカジンを釣り、加えて尚巴志&那覇マラソンに参加しようとし...
粟国沖パヤオ(群星)で自己記録更新!【rikieつながり】at 2011年10月19日 22:15
この記事へのコメント
赤い魚は最高ですよね

しかし船はダメです
Posted by Satoru- at 2011年10月17日 09:20
赤い魚は出荷ですか(笑)
Posted by 五十六! at 2011年10月17日 09:25
俺もそろそろ

逝けるのじゃ!(爆)
Posted by Gu at 2011年10月17日 10:23
今日は食べないでください(゚ω゚)(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年10月17日 10:25
いいなぁいいなぁパヤオ行ったんだ!
俺も行きたかったですwww
Posted by o.d.a. at 2011年10月17日 11:15
なんというミラクルw
先にくった魚たべにきたのかな( ̄ω ̄;)
パヤオも200gで沈められないなんて・・・想像できません。
Posted by くめーん at 2011年10月17日 11:28
タックルにカリーつけるの早すぎ!笑
トリプルミラクルは驚きです。
また行きましょう!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年10月17日 12:00
刺すがおとー様(笑)
赤いの来月もお願いしますm(_ _)m
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2011年10月17日 13:48
釣った魚を持った
おとーさんもrikieさんも
いい顔されてますね〜
Posted by MOCO at 2011年10月17日 15:35
ゴチなりまーす(^-^)

カツオよりこっちでよかったりしてますw
Posted by cho3 at 2011年10月17日 16:37
最後の最後でホームランでしたね。
おめでとうございます!!
自分はまだまだ修行ですw
Posted by たまごパン at 2011年10月17日 17:32
さとる~
アネトンだったかな?
でーじ効く船酔い薬あるお(^_^)/
たまには船も楽しいお♩
Posted by おとーver2 at 2011年10月17日 19:48
五十六!さん
いえ、
今から食べます(笑)
Posted by おとーver2 at 2011年10月17日 19:50
ぐーさん
早くしないと
乗り遅れちゃいますよ
感染病に(*・ω・)ノ
Posted by おとーver2 at 2011年10月17日 19:51
マント君

残しとくから
取りにきてね
ウフフ
Posted by おとーver2 at 2011年10月17日 19:52
あっ…アカジン祭・・・

ど忘れしてました(泣)のんじゃった(泣)
Posted by 白ねじ at 2011年10月17日 19:53
かなり重病なオダさん
バラシマクリスティでしたね(-_-;)
てか、バイト率はナンバー1
だったでしょ(^_^)/
Posted by おとーver2 at 2011年10月17日 19:56
船釣り


あんなに


マーサムン

釣って
スゴイですよ~


鷹も、行きたかった
ですよ
Posted by サカイのライバル鷹 at 2011年10月17日 21:24
美味しそう・・・。

僕はアッチで黒いのをw
行ってきます^^
Posted by yu-ki.i at 2011年10月17日 23:04
最高ですね スゲー( ̄▽ ̄)

マジで スゲー

僕のアカジンとレベルが違いますよ~
Posted by qooo at 2011年10月18日 14:25
こんばんは〜
先ほどは来院ありがとうございました(笑)

家に帰って早速戴きました♪

美味しかったのでまたお願いしますw
Posted by masakyy at 2011年10月18日 23:11
渋い中高級魚ゲットしてくれて嬉しかったっす♪

今度はrikieさんみたいにクーラーに入らない魚いってみよ〜!!(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年10月19日 12:21
はっきりしているのは、11/13(日)はシガヤー大会に参加するので
沖には出れないってことですが。(笑)
Posted by rikierikie at 2011年10月19日 22:18
しかし、コンディションは酷かったですね〜。

しかし、アカジンオメデトウございます。

唯一元取ったんじゃない(^-^)/

今度OFDの飲み会でもあれば誘って下さい。

タマゴパンと同行しますよ(^-^)/
Posted by グッシーグッシー at 2011年10月19日 23:40
くめたん
それが現実
パヤオこわぃw
が、又行きます@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:40
Yさん
今週末も
ウフフフフ♪
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:41
福豆ハソターの立ち飲みさん
ウッフフ
来月
何日かね@v@
キープしときます♪
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:42
MOCOチャン
おとー池面?
あ、やっと分かった?
ジラー@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:43
チョー
末端価格
3500エソ相当w
竿のレンタル代です@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:44
たまごパンさん
豪雨修行お疲れ様でした~!
ひっちーオマツリさせて申しわけないです@@;
また行きましょうね!@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:45
シロネジ3
フネヤバシ
マーサムンシカツレナインダケド@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:46
野菜な鷹さん
前の日飲み過ぎコージーw
又今度ね@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:47
ゆーちぃ~
でーじマーサタン@v@
おとーは黒いのん、11月から平日開催!
ジギングと平行して楽しむぜ~♪
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:49
クーさん
今度お店もってくから
お刺身ユタシクですよ@v@
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:50
masakiちゃん
久々お刺身イケてたでしょ♪
てか、追加の催促かぃw
頑張ってみます@@;
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:51
グーフィーさん
悪天候の中ナイスな操船&ポイント選択
有難うゴザイました^^
あの天候で釣り出来ただけ有りがたいですよ♪
次はダッコちゃんタイム出来る様
頑張ります♪
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:53
rikieさん
自己新更新オメデトウございます!
綱引き、でーじ難儀そうでしたね(笑)
次はキハダで綱ひきしたいですね♪
次は、、、ウフフ、いつかな♪
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:55
グッシーさん
悪天修行お疲れ様でした~
やっぱ荒れすぎですよね、アレ(笑)
次は良いコンディションでパヤりましょう^^v
飲み会、朝までお付き合いお願いしますwww
Posted by おとーver2 at 2011年10月20日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。