てぃーだブログ › おとー’s思想 › 釣り › ん?

2012年01月10日

ん?

マルキューサンクスチヌ釣り大会

参加してたっけ?おとー?@@;

って思いたくなる結果ですた。。。

ん?

こんなーマキエ作って

夜から高速バーラナイ車歩かせて

結局

ん?

ミンタマーのみに終わったおとーです。

日頃調査もしないで

釣れる訳無いですね、チヌ(笑)

参加皆様お疲れ様でした。

次回は少し頑張りますw


んで、昨日。

今週は新年会が有るんで

食材確保の遠足にでてきました。

遠足の船は荻堂船長あやつるゆりか!

メンバーはそれがし師匠筆頭に

いつものOFD船部3人、フサさんにKさん。

ん?

で、出港!

北東の風が収まらないんで渡名喜周辺で遠足する事に。

で、到着。

波高2~2.5mくらいのぐっとコンディションw

最近こんくらいが良く釣れる気がします@v@b

で、マズはカンパチ狙いから開始。

水深180m~なんで変な300gなロングジグ付けて

ジガー2000+タイプJのミドルベイトでガシガシハイピッチ。

はぃ、釣れない。

この後、やっとなんか掛かって巻いてたら、、、

ガガンゴンゴン、ガガガッガ~プチって

TGベイトを横取りされる@@;

ガンガンの重さから見てサメと思われ(泣)

サメも出てきたんで場所移動。

今度は80m~な浅場な根魚ライン。

マズはお約束な

サーベルダンス+すーで購入していたバイオSW4000XGwww

で、勿論テッパンな

ん?

TGベイトにて菱ヤマトビーw

で、この後試したい事色々やってたら

、、、出た、ジグ迷子に陥るおとー@@;

*説明*

ジグ迷子とは、、、

釣れないんでジグをとっかえひっかえしてるが

結局釣れず、周りの人がポンポン釣り上げて

焦る様子@@;



で、暫く釣れず、、、

んで、困った時のブルーローズ+クラドな

ミドルベイトにTG付けてダラダラシャクっていたら

ガンゴンゴン

ってウルトラバイト!

が、、、おぃ、ドラグ全然滑らないんだけど、、、

って、まるノサレ~。

って、勿論プチって。。。。(泣)

回収したら2本あるアシスト1本はブッチ切れて

もう一本は折れていました@@;;;;;

少し前に根掛り外すってフルロックしてドラグ戻していませんでした、、、

首振り具合から魚だったんだけどな~。。。

初歩的ミス、使えんヤツだ、おとー@@;;;;;

で、今度はライトスピニングでTG使って根魚狙い。

ナガジューとかチョコチョコ上がります。

で、小さいのがヒットして巻いてたら、、、ガン、ガガガガガ~って

魚が化けた@@;

又なんか追い食い(泣)

ライン50mくらい一気に出されて止まるが、、、

ライトで太刀打ち出来るサイズではなぃw

船サポートに回してもらって何とかライン回収するけど

まーた30m出されたりとか繰り返し。

暫くしたらいきなり少し軽くなり

リーリング出来る軽さになりラインが横に浮いてくる。

もしかして、、、アーラ?

とか思ったら100mほど沖目で何かの大群が浮上。














、、、、、、?

ん?城みちる?

って、イルカやしぇー@@;

かなりニリー、、、

で、船に近づいてきて目の前で潜行(汗)

船べり張り付いて耐えてたら

テンションが抜け巻けるようになる。。。

あれ?って回収してみたら

イルカの歯型が付いた1kgくらいの

ナガジューミーバイが付いていました。。。

咥えて遊んでただけな様子、

このナガジュー可愛そうに、

生きた心地しなかっただろうな、、、@@;

と、ウートートーしながら血抜きと神経〆してあげましたw

んで、場所移動してまた根魚狙い。

んで、ガーキーにて初魚

ん?

イチクサラーwww

これ、鱗硬いけど煮付け最高♪

ん?

ハンゴ~チャン♪

で、久々

ん?

紅い彗星キター@v@

1キロちょいの食い頃サイズ♪

で、血抜きしてそっこー仕掛け入れなおしたら

まーたキター!今度は1キロくらい

んで、また入れなおしたら

まーたキター!

今度は200gくらい(笑)

こいつは流石にリリースしましたw

3連発、楽しかったです。

ガーキ、使い方少し分かりました。スローで来る

「ガッガッガゴゴン」つぅアタリ

コレはこれでかなりクセになります♪

で、30m~ラインに来たんでSTRUSHのブルピン60gとかで

ん?

体育茶~マチとか。ウムサイぜ♪

で、ハイピッチなTGに戻して

ん?

シャァ専用ESOとか。

流石シャァ専用、底から20mラインまで

追いかけてきて食ってましたw

そんなこんなで夕方まで頑張り終了~

帰りは向かい風、大荒れの中3時間掛けて帰港@@;

なんか相変わらずデカイの取れない遠足でしたが

ん?

みんなでんな感じ~でした

(Yさん画像拝借しますた@v@)

んで、お持ち帰りは

ん?

㌔あたりの単価が高い奴だけw

あとはキッキに年貢として奉納してきました@v@b

半分は明日の刺さり新年会に持ち込みますよ。

アカジン刺身、耳ジャー煮付け、ナガジューバター焼き、、、

ウフフ



同じカテゴリー(釣り)の記事
金城。
金城。(2013-10-01 00:15)

まぁ、
まぁ、(2013-08-04 18:35)

久々フカセ
久々フカセ(2013-08-02 14:15)

リハビリ
リハビリ(2013-03-18 14:00)

2月ですねぇ、、、
2月ですねぇ、、、(2013-02-02 14:19)

通りすがり…
通りすがり…(2013-01-19 11:12)


Posted by おとーver2 at 15:30│Comments(27)釣り
この記事へのトラックバック
金曜日に今帰仁で久しぶりに飲み歩き肉食女子に食われそうになりましたどもo.d.a.ですそんな二日酔いな土曜日にS.51年生なサンバイザーさんから「明日暇?」とTELあり!も...
近海ライトゲームと渡名喜・スーガマでジギング♪【o.d.a.の食い込み重視な旨いもん釣り【OFD】】at 2012年01月10日 16:38
ヘルシア飲んでるから大丈夫?です。Y-Stylesです。※最近、鉛中毒者が増えているのは私のせいではありません。土、日と真剣にフカセとチヌをやったのですが、書く内容がないよ~とオヤ...
週末はアネロン【Y-Styles【OFD】】at 2012年01月11日 01:39
先月のお話。SFCのスコーツでミミジャー♪
ゆりかで赤魚祭り♪【■それブロ■】at 2012年02月04日 12:30
この記事へのコメント
ジセーはねーあれをあーやってこーやると釣れるのyo♪
スローを使えるようになったら釣れるはずです!!!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2012年01月10日 15:41
ジグ迷子ってそう言うことだったんですね!
Posted by cho3 at 2012年01月10日 16:10
明日が楽しみです
Posted by ひーで at 2012年01月10日 16:51
ついに迷子(´∀`;)
手持ちのジグが増えると発症するから仕方ありません。笑

赤祭でうらやましいッス!
Posted by SHO at 2012年01月10日 16:56
マルキュー会場でゆんたくしたかったです(^_^;)


ジギングは調子良さそうですね!
Posted by パイナップル畑 at 2012年01月10日 17:14
迷子の迷子のおとーさん♪
アナタのジーグはどれですか♪爆

しかしアカジンはしっかりゲットですね(^_-)
Posted by サリマイ at 2012年01月10日 17:18
赤い彗星
ご馳走になりに伺いまさる★ω☆

白いロケット釣れたら手土産に持って行きたいですー
Posted by 白ねじ at 2012年01月10日 17:31
いいですね〜☆
今度 あっちでご馳走して下さいm(__)m
Posted by 根掛りKING at 2012年01月10日 18:49

イ○カが新年会にならぶのかが気になって眠れないです(笑)
Posted by turitami at 2012年01月10日 19:04
 イルカ釣って欲しかった。。。。w
Posted by 小憎 at 2012年01月10日 21:02
トイレにてコメント

明日

いきたい
Posted by 元4500元4500 at 2012年01月10日 23:02
ジセーは運!ジセーの巣の前にガーキーを!笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2012年01月11日 01:40
来週のモアイにも出てこないかな~(笑)
なんて、密かに楽しみにしておりますよッ!!!
おとーさん☆

ふふふ♪



イルカの大群かぁ。
一度は見てみたいと思う、
MOCOでございました。
Posted by moco at 2012年01月11日 02:20
船部1号さん
ジセー、、、マジで自分で釣りたい@@;
当面のおとーの目標です。
サーベルダンスな6oz、、、ブツブツ、、、w
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:25
チョ~
で、竿は
いつ買いに行くね?
ウフフ@v@
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:26
SHOさん
後半は最近新しく出た
ジグナビっちゅうナビゲーションで
迷子脱出できました(嘘)
ガーキ、使えます♪
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:28
ひーで
一人頭
ジグ代として2000円
徴収いたします@v@
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:29
パイナップル畑さん
地元のソルトハウス湾で竿出してましたw
いやいや、チヌはムズイです@@;
今度行く時連絡しますんでご一緒しましょう♪
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:31
サリマイさん
おとーのジグは
STRUSHとTGとガーキに確定いたしました(笑)
最近分かったことは釣れるジグは人によりけりwww
アカジソ、久々ですよ♪早くエロジャークご一緒したいです@v@
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:34
白ネズさん
ウフフ
白いの釣れたねぇ?
ウフフ
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:35
根掛りKINGさん
次回はクーさんとこで
宴会しましょうね♪
紅いのマーサイですよ@v@b
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:36
ツリタミさん
余裕で50ケロ超えますよ、城みちる@@;
PE1.5号じゃヘタレおとーが取れま1000円w
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:38
モズクなコゾさん
いや、リアル勘弁@@;
サメはギャフ打てるけど
城みちるはギャフ打つのかわいそう@@;;;;
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:39
0054元匠師
勿論来ますよね?
新春初刺さり
期待しております@v@b
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:41
船部2号さん
ジセージセージセー@v@
ジセードウテイなんでいる穴がワカリマセンw
教えてサミアどん@v@
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:43
モコチャソ
ウフフ、次のモアイは無いけど
その次のアレにはなんか出てくるはず
ウフフフフ、イルカは勘弁@@;
Posted by おとーver2おとーver2 at 2012年01月11日 10:47
イチクサラーめんどくさかったんで開いて干物したらむっちゃうまかったです!
皮かたいからなんかホジホジして食べやすいw
Posted by くめーん at 2012年01月12日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。